2007年
2006年

ピッコリーナ・クリスマスオカリナ交流会
06/12/22(金) 1100〜 野々市町太平寺会館にて

ディックブルーナの「クリスマスって何」を読みながら、
オカリ-ナの曲を入れて情景を醸しました。





対面通訳「いずみの会」交流会
06.11.25 オカリナコンサート&体験
視覚障害の方々と楽しい交流の場を取り持つ「いずみの会」のみなさんと
あたたかな交流のひと時を持ちました。





06.11.8富山市役所・市民ホールミニコンサート
演奏:VITAオカリナクラブ

18名の土の笛の音が、巨大空間で大聖堂のように響きわたりました。
ユニークな市民ホールを造り活用する富山人の文化レベルは国際的。
会場設定のお世話は、文字通り文化国際課の方々です。




クリックすると、金沢手をつなぐ親の会HPへ
バザーは大盛況、三階までのフルスペースでにぎやかなふれあいのひと時が持たれました。
福祉活動が地域生活そのものになるべく、意識が高まるのが皆の願い!


写真クリックで、詳しいページへ
恒例の自然満喫コンサートがささやかに行なわれました。自然を観察し、山里の生活文化を学び、
環境時代を生きるノウハウの一端を五感を活用してとりこむ入り口。


2006.7.18(火)1225から 金沢市役所2階市民ホールにて
ミニオカリーナコンサート()

(福祉喫茶「友愛」9周年記念…感謝をこめて)

♪小さなヨーデル(スイス民謡
Ar. 火山久)♪椰子の実(大中寅二作曲) ♪世界の約束(木村弓作曲Ar.久石譲)
♪星に願いを(L.ハーリーン作曲)♪アベマリア (シューベルト作曲)♪憧れ(スウェーデン民謡Ar. 火山久)
♪いつも何度でも(木村弓作曲)
喫茶「友愛」職員で合唱団員の本田久美子さんがオカリナ伴奏で見事な歌声を披露。
市民のみなさんとほつとするひと時を過ごしました。



2006.6.18 キャンドルナイトコンサート(内灘町)
「地球温暖化防止CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に合わせ、内灘町大根布のサンセットブリッジ周辺で
キャンドルナイトが開かれました。親子連れの方々などが約三百本のろうそくの明かりが幽玄を醸す中での
オカリナコンサートや同町の女声コーラス「波」のあたたかい歌声、県地球温暖化防止活動推進員の多田美代
さんによる環境クイズを楽しみながら学習。その後全員がろうそくを手に取り、ライトが消えた橋をキャンドルトークで
わきあいあいと渡りました。
理解の深い八十出町長のあいさつの後、ろうそくを手にしたままゆっくり家路に向かう人も。

↑クリックで大きくなります
●参考:キャンドルナイトのHPへ



06.4.17 静岡県菊川市 JAデイケア夢咲 オカリナコンサート
ご高齢でも青年のようなときめきの多い方々と懐かしい曲を合唱したり
最近の曲を楽しんだりと、楽しい時間があっという間に過ぎました。
オカリナの実物を初めて見たり触ったりと、珍しいたいけんも。




ナナオ サカキ ポエトリーリーディング(詩の朗読会)
2006年3/31(金) 7pm〜 石川県石川郡野々市町 常讃寺にて
ピッコリーナのウエルカムコンサートでななおさかきさんをお迎えし

緊張・希望・和やか・あたたかに朗読会が行なわれました。
20代も多く、未来を築く智慧を得ようと活発な質問!

この輪がこの命の受け渡しがダイナミックに行なわれますように。


詩集『地球B』 紹介 永遠の宇宙を放浪する詩人長老の第二詩集。
「屁みたいなものながら詩は/人と人を/人と時代を/また人と宇宙をつなぐ/ニカワ」(ナナオ)。
詩37篇、英訳詩6篇、チェコ語、中国語訳詩各1篇、楽譜7曲、メッセージ「日本の友ヘ」ほか。

ツアー日程はこちら→スタジオ・リーフ/「人間家族」編集室
参考HP 【スローライフ、スローライブ!】

2005年    土の音